人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Villefranche de Conflent  〜France〜
Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_4114414.jpg






もともとここはカタルーニャ君主国の領土で、11世紀初頭に Guillem Raimon 伯爵によって建国(村?)されたそうです。そういった歴史背景からか、ここはフランス というよりもカタルーニャ(スペイン)色の方が濃い感じがしました。

Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_2184711.jpg

外側から見ると、こんなふうな城壁に囲まれていて質実剛健な感じ。

Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_2192942.jpg

中に入ってみるとうってかわって、フランスっぽい可愛らしい雰囲気でした。

Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_21101562.jpg

村のいたるところには、アイアン製のかわいらしい看板がたくさん。
ギャラリー。

Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_21102522.jpg

パン屋さん。

Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_21105835.jpg

スペインでもカタルーニャ地方では、このポロンというデキャンタのようなものにワインを入れて、仲間うちでまわし飲みをするのですが、これがまた飲むのがヘタだと洋服がよごれるんですよね、、、汗

Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_21112390.jpg

この村のちかくにある、鍾乳洞をモチーフにしたようです。でも、何のお店なんだろう〜?と最後までわからずじまいでした。

Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_21113329.jpg

ミニチュアって・・・笑?

Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_21121918.jpg

金物屋さん???

Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_21124370.jpg

仕立て屋さんかな?

Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_21132038.jpg

???

Villefranche de Conflent  〜France〜_c0209272_21133286.jpg

とあるギャラリーの看板ムスメ。

と、かわいく不思議な看板が多いVillefranche de Conflentまでは、バルセロナから車で3時間くらい。
さらにここから約15分のところには、St. Thomasというスパもあり別途料金を払えばハマムにも入れ、エステ等も受けれるのです、わたし達はハマムをしてみました。
お風呂の方はというとちょっとぬるめのお湯で、日本の温泉のようにホカホカ、とはいきませんでしたが、やっぱりスパはリラックスできますね。雪の降る冬に来てみるのもまた良いかもしれません。

*BAINS DE SAINT THOMAS*
注:仏語、カタルーニャ語のみ。
by viespa | 2009-06-08 06:01 |
<< 日本から帰ってきました。 そら豆と スペインの空いろうつわ。 >>