「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ベルリン ( 9 ) タグの人気記事
2年ぶりのベルリンへ。
c0209272_3115017.jpg
スペインは今週 火・木が祝日の飛び石連休だったので 一週間まるまるお休みを取って旅行にでかける人が多いのだけど、viespa 家は一足お先に先週から 大好きな街ベルリンへ遊びに行ってきました。2年前に行った時はクリスマスマーケット三昧でしたが 今回は6日間の滞在だったので、マーケットの他にも博物館に行ったりお買い物を楽しんだり まったりとした時間を過ごしてきましたよ♪
これから年末に向けて忙しくなりそうなので 次回の更新はちょっと先になりそうですが、落ち着き次第ベルリン旅行記をアップしていきたいと思います。しばしお待ちくださいませ〜emoticon-0139-bow.gif



旅 2009年 03月号 [雑誌]

新潮社


[PR]
by viespa | 2011-12-12 03:15 |
ベルリンのクリスマスマーケット その5-2 ~Weihnachtsmarkt vor dem Roten Rathaus 昼間の風景~ 
c0209272_18432825.jpg

約一ヶ月にわたって(笑)たらたらとリポートしているベルリンクリスマーケットですが、この記事でようやく終了。今日は前回書いたRoten Rathaus マルクト昼間の様子です。

+つづき
[PR]
by viespa | 2010-02-03 05:21 |
ベルリンのクリスマスマーケット その5-1 ~Weihnachtsmarkt vor dem Roten Rathaus 夜の風景~ 
c0209272_1793074.jpg

ロケーション抜群の Roten Rathaus マルクトは、赤の市庁舎のすぐ側にありました。

+つづき
[PR]
by viespa | 2010-02-01 07:43 |
ベルリンのクリスマスマーケット その4
c0209272_17412815.jpg

今日は3つのマーケットについてです。

+つづき
[PR]
by viespa | 2010-01-29 01:24 |
ベルリンのクリスマスマーケット その3 ~Weihnachtsmarkt auf dem Alexanderplatz~
c0209272_1651270.jpg

アレクサンダープラッツのクリスマスマーケットへ。

+つづき
[PR]
by viespa | 2010-01-26 04:42 |
ベルリンのアンティークマーケットへ。
c0209272_2141721.jpg

シャルロッテンブルクのマーケットからの帰り道、ティアーガルデン駅に停車した電車の中から6月17日通りの方をたまたま見ていたら、アンティークマーケットが出ていたので途中下車して覗いてみることにしました。

+つづき
[PR]
by viespa | 2010-01-25 05:35 |
ベルリンのクリスマスマーケット その2 ~Weihnachtsmarkt vor dem Schloss Charlottenburg~
c0209272_1394363.jpg

かつて西ベルリンだった場所にある離宮、シャルロッテンブルクのクリスマスマーケットへ。

+つづき
[PR]
by viespa | 2010-01-21 05:38 |
ベルリンのクリスマスマーケット その1 ~Weihnachtszauber auf dem Gendarmenmarkt~
c0209272_0294999.jpg

ドイツのクリスマスマーケットは一般的に、11月末から12月23日とか24日までの間に開催されてそれ以降は閉まってしまうらしいのですが、ベルリンは首都だからなのか27日まで開いているところがほとんどでした。

+つづき
[PR]
by viespa | 2010-01-18 05:46 |
Berlinで過ごすクリスマス。
c0209272_355243.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。といっても、年が明けてからもう半月ちかく経ってますね、、、汗。ゆるゆる更新のブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

viespa家はこのクリスマス休暇はベルリンで過ごしてきました。前回ベルリンに行ったのは去年の9月。いくら北ドイツとはいえ9月初旬だし、まだまだ残暑厳しいかと思いきや、太陽が出ていても肌寒くて特に夜は冷え込んでくるし、バルセロナに戻った頃には風邪をひいてしまいました。今回の旅はまさに冬のベルリンだったので、かなりの防寒対策と覚悟をしていったのですが、あれ?これまた意外と寒くない?幸運にもわたし達の滞在中には雨も雪も降らず、お日様が出てくれる日もありました。

+あれから20年。変化し続ける街へ。
[PR]
by viespa | 2010-01-11 05:51 |