「ほっ」と。キャンペーン
タグ:スイス ( 2 ) タグの人気記事
Läckerli au cacao
c0209272_5355430.jpg
Ceramica by viespa


最近スイスはバーゼルに仕事で行っていたので、去年に引き続き 今年も買ってきました 、バーゼル銘菓 Läckerli(レッカリー)。今回はカカオ味にしてみたのですが これがまた大当たり!去年紹介したレモンピール入りのすっきりした風味も良かったけど、この Läckerli au cacao(レッカリー・オ・カカオ)は カカオの味がすごく濃厚で病み付きになります。クルミも入っててポイント高しでした。

c0209272_536972.jpg

そしてレッカリーとは別に チョコレートも沢山買い込んで来ましたよ。さすがはチョコ王国スイスというか、Bioやフェアトレードのチョコレートも充実していましたね。
その中でも 特に美味しかったのがこちら Läderach(レダラッハ)という伝統的なチョコレート屋さんの、ピュアデライトというチョコレートの詰め合わせです。
トリュフやプラリネも気になったけど、見た目にもかわいらしいこちらを思わず手に取ってしまいました。スタンダードなミルクチョコレートからナッツやスパイス、そしてハチミツやフルーツ類を練り込んだものなど、盛りだくさんなアソートパックなので楽しめます。
日本でも東京は自由が丘と青山に販売店があるようですし、↑のホームページからもオンラインショッピングができるようになっているので、興味のある方はぜひぜひお試しください。

+つづき
[PR]
by viespa | 2011-04-05 06:06 |
Läckerli 〜バーゼルのお菓子〜
c0209272_4981.jpg
Ceramica by viespa


ここのところ、ものすごーく忙しくしておりまして、ブログの更新が全くできてませんでしたー(泣)。いろいろと書きたいことが山積みになっているのですが、とりあえず今日はスイスはバーゼルのお菓子のことから。先日仕事でバーゼルに行った時、名物の焼き菓子 レッカリー を手に入れてきたのでご紹介〜。

c0209272_410369.jpg


バターも卵も入れず、小麦粉、蜂蜜、スパイス、ナッツ類を使ったしっとり系クッキーで、この間ドイツで食べたレープクーヘンっぽい食感でした。わたしが買ったのはレモンピール入りで柑橘系のさわやかな感じ。特別にこれは!という程おいしいものでもないのですが、食べているうちにもうひとつ、またひとつという感じでついつい手が伸びてしまう ちょっとキケンなお菓子なのです(笑)。

+バーゼルの町並みはこちらから。
[PR]
by viespa | 2010-03-31 06:35 |