<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Sant Jordi 〜恋人たちの日〜
c0209272_1734574.jpg

♥ ♥ ♥


+つづき
[PR]
by viespa | 2011-04-24 17:39 | カタルーニャの風景
修道院のお菓子。
c0209272_2581783.jpg

バルセロナを訪れた人はきっと、この街 特有の情緒あふれるゴシック地区に魅せられて 何度となくこの入り組んだ路地裏を彷徨ってしまうのではないでしょうか。
そんなゴシック地区の中心とも言うべきカテドラル(大聖堂)の近くには 、小さなカフェがあって ここではあるものが食べられるのですが、、、

+シスター達がせっせと作ってくれたおいしいもの。
[PR]
by viespa | 2011-04-13 05:08 | バルセロナさんぽ
Läckerli au cacao
c0209272_5355430.jpg
Ceramica by viespa


最近スイスはバーゼルに仕事で行っていたので、去年に引き続き 今年も買ってきました 、バーゼル銘菓 Läckerli(レッカリー)。今回はカカオ味にしてみたのですが これがまた大当たり!去年紹介したレモンピール入りのすっきりした風味も良かったけど、この Läckerli au cacao(レッカリー・オ・カカオ)は カカオの味がすごく濃厚で病み付きになります。クルミも入っててポイント高しでした。

c0209272_536972.jpg

そしてレッカリーとは別に チョコレートも沢山買い込んで来ましたよ。さすがはチョコ王国スイスというか、Bioやフェアトレードのチョコレートも充実していましたね。
その中でも 特に美味しかったのがこちら Läderach(レダラッハ)という伝統的なチョコレート屋さんの、ピュアデライトというチョコレートの詰め合わせです。
トリュフやプラリネも気になったけど、見た目にもかわいらしいこちらを思わず手に取ってしまいました。スタンダードなミルクチョコレートからナッツやスパイス、そしてハチミツやフルーツ類を練り込んだものなど、盛りだくさんなアソートパックなので楽しめます。
日本でも東京は自由が丘と青山に販売店があるようですし、↑のホームページからもオンラインショッピングができるようになっているので、興味のある方はぜひぜひお試しください。

+つづき
[PR]
by viespa | 2011-04-05 06:06 |