<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Läckerli 〜バーゼルのお菓子〜
c0209272_4981.jpg
Ceramica by viespa


ここのところ、ものすごーく忙しくしておりまして、ブログの更新が全くできてませんでしたー(泣)。いろいろと書きたいことが山積みになっているのですが、とりあえず今日はスイスはバーゼルのお菓子のことから。先日仕事でバーゼルに行った時、名物の焼き菓子 レッカリー を手に入れてきたのでご紹介〜。

c0209272_410369.jpg


バターも卵も入れず、小麦粉、蜂蜜、スパイス、ナッツ類を使ったしっとり系クッキーで、この間ドイツで食べたレープクーヘンっぽい食感でした。わたしが買ったのはレモンピール入りで柑橘系のさわやかな感じ。特別にこれは!という程おいしいものでもないのですが、食べているうちにもうひとつ、またひとつという感じでついつい手が伸びてしまう ちょっとキケンなお菓子なのです(笑)。

+バーゼルの町並みはこちらから。
[PR]
by viespa | 2010-03-31 06:35 |