カテゴリ:旅( 57 )
ベルリンのクリスマスマーケット その1 ~Weihnachtszauber auf dem Gendarmenmarkt~
c0209272_0294999.jpg

ドイツのクリスマスマーケットは一般的に、11月末から12月23日とか24日までの間に開催されてそれ以降は閉まってしまうらしいのですが、ベルリンは首都だからなのか27日まで開いているところがほとんどでした。

+つづき
[PR]
by viespa | 2010-01-18 05:46 |
Berlinで過ごすクリスマス。
c0209272_355243.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。といっても、年が明けてからもう半月ちかく経ってますね、、、汗。ゆるゆる更新のブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

viespa家はこのクリスマス休暇はベルリンで過ごしてきました。前回ベルリンに行ったのは去年の9月。いくら北ドイツとはいえ9月初旬だし、まだまだ残暑厳しいかと思いきや、太陽が出ていても肌寒くて特に夜は冷え込んでくるし、バルセロナに戻った頃には風邪をひいてしまいました。今回の旅はまさに冬のベルリンだったので、かなりの防寒対策と覚悟をしていったのですが、あれ?これまた意外と寒くない?幸運にもわたし達の滞在中には雨も雪も降らず、お日様が出てくれる日もありました。

+あれから20年。変化し続ける街へ。
[PR]
by viespa | 2010-01-11 05:51 |
Carcassonne 〜France〜
c0209272_4451367.jpg

秋のカルカッソンヌへ。

+フランスにいるのにスペインにいるようでした(笑)。
[PR]
by viespa | 2009-12-11 04:29 |
Albi 〜France〜
c0209272_5494125.jpg

ロートレックを生んだ町へ。

+もうひとつのバラ色の町。
[PR]
by viespa | 2009-11-19 06:03 |
Cordes-sur-ciel 〜France〜
c0209272_6135487.jpg


+天空の村へ。
[PR]
by viespa | 2009-11-16 07:08 |
Saint-Cirq Lapopie 〜France〜
c0209272_6132961.jpg

その村は、霧の中にかくれていました。

+そこはおとぎの国でした。
[PR]
by viespa | 2009-10-19 02:54 |
Chateau La Roussille 〜Cahors〜
c0209272_175852.jpg

貴族の邸宅に泊まってみました。

+ながい歴史の重みを感じつつ。
[PR]
by viespa | 2009-10-17 07:02 |
Cahors 〜France〜
c0209272_5462630.jpg

雨上がりの町。

+フォアグラの里へ。
[PR]
by viespa | 2009-10-15 05:20 |
秋のピレネーへ。 〜La Seu d'Urgell〜
c0209272_23482561.jpg


アンドラ公国まで20Km。
[PR]
by viespa | 2009-10-14 05:42 |
Kyoto
c0209272_6574565.jpg

日本へ帰国した時は欠かさず立ち寄っている、大好きな街 京都。

+京都、行こう。
[PR]
by viespa | 2009-09-23 06:46 |