カテゴリ:旅( 57 )
七夕月。
c0209272_2019158.jpg

実は今、日本にいます。書きたいことが盛りだくさんなのですが、バルセロナに戻ってからのんびりとアップしていく予定ですので 楽しみにしていて下さいましー。

日本の皆様、昨日今日と台風の影響で気温が下がっている地域が多いようですが、またすぐにあの灼熱地獄が戻ってくるようです(げんなり)。。。暑さに負けずこの夏を乗り切りましょう 058.gif
[PR]
by viespa | 2011-07-21 22:26 |
Läckerli au cacao
c0209272_5355430.jpg
Ceramica by viespa


最近スイスはバーゼルに仕事で行っていたので、去年に引き続き 今年も買ってきました 、バーゼル銘菓 Läckerli(レッカリー)。今回はカカオ味にしてみたのですが これがまた大当たり!去年紹介したレモンピール入りのすっきりした風味も良かったけど、この Läckerli au cacao(レッカリー・オ・カカオ)は カカオの味がすごく濃厚で病み付きになります。クルミも入っててポイント高しでした。

c0209272_536972.jpg

そしてレッカリーとは別に チョコレートも沢山買い込んで来ましたよ。さすがはチョコ王国スイスというか、Bioやフェアトレードのチョコレートも充実していましたね。
その中でも 特に美味しかったのがこちら Läderach(レダラッハ)という伝統的なチョコレート屋さんの、ピュアデライトというチョコレートの詰め合わせです。
トリュフやプラリネも気になったけど、見た目にもかわいらしいこちらを思わず手に取ってしまいました。スタンダードなミルクチョコレートからナッツやスパイス、そしてハチミツやフルーツ類を練り込んだものなど、盛りだくさんなアソートパックなので楽しめます。
日本でも東京は自由が丘と青山に販売店があるようですし、↑のホームページからもオンラインショッピングができるようになっているので、興味のある方はぜひぜひお試しください。

+つづき
[PR]
by viespa | 2011-04-05 06:06 |
Espelette+Ainhoa+Biarritz 〜France〜
c0209272_2502488.jpg

赤い村 エスペレット、フランスのもっとも美しい村のひとつ アイノア、そしてサーフィンのメッカ ビアリッツへ。

+つづき
[PR]
by viespa | 2011-02-05 03:16 |
Saint-Jean-de-Luz(Donibane Lohizune) 〜France〜
c0209272_7453448.jpg

いつか行ってみたかった町、フランスバスクはサン・ジャン・ド・リュズ(バスク名:ドニバネ・ロイスネ)へ。

+つづき
[PR]
by viespa | 2011-01-28 08:03 |
食いだおれの街 San Sebastián。
c0209272_4293936.jpg

なんだかんだ言って 今回もよく食べました。037.gif

+つづき
[PR]
by viespa | 2011-01-22 05:21 |
バスクの宝箱 San Sebastián。
c0209272_4394171.jpg

サンセバ大好き♡

+つづき
[PR]
by viespa | 2011-01-17 05:58 |
San Sebastián(Donostia)で過ごす新しい年。
c0209272_4404812.jpg

年が明けてからもうすでに 10日経ってますが 008.gif、、、遅ればせながら あけましておめでとうございます♪ 2011年もゆるゆる更新になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

さてさて、2011年の始まりは大好きな街、バスク地方はサン・セバスティアン(バスク名:ドノスティア)で過ごしてきたのですが、サンセバ滞在記は後日更新していこうと思います。今週中にひとつアップできたらいいなぁ (^_^;)。

それではとりいそぎ新年(?)のご挨拶まで〜。
2011年もみなさまにとって素敵な1年になりますように!
[PR]
by viespa | 2011-01-11 05:20 |
Brasil の風。
c0209272_6445548.jpg

最近わが家に、一足早いクリスマスプレゼントが届きました。わたしの大好きな "ブラジルゴハンとカワイイモノ" のひーさんが、熱いブラジルの風を さむ〜い北風が吹くここスペインまで届けてくれたのです。

ひーさんの写真はいつも多彩な色と光で溢れていて、まだブラジルには足を踏み入れたことのないわたしを、まるでブラジルを旅しているかのような気分にさせてくれます。なのでカテゴリはあえて "旅" にしてみました(笑)。

年が明けたらさっそく、玄関のところに飾ろうと思います(わくわく)。
本当に本当にありがとう、ひーさん!!
[PR]
by viespa | 2010-12-18 06:49 |
池波正太郎先生も愛した由布院。
c0209272_22245239.jpg

またまた間が空いてしまいました(汗)が、今日は前回の九州の旅の続き。2年ぶりに由布院へ行って来た時のことです。

+つづき
[PR]
by viespa | 2010-11-02 03:40 |
九州の旅。
c0209272_21552414.jpg

九州の旅は熊本の黒川温泉からはじまりました。

+つづき
[PR]
by viespa | 2010-10-22 22:51 |