カテゴリ:バルセロナさんぽ( 5 )
修道院のお菓子。
c0209272_2581783.jpg

バルセロナを訪れた人はきっと、この街 特有の情緒あふれるゴシック地区に魅せられて 何度となくこの入り組んだ路地裏を彷徨ってしまうのではないでしょうか。
そんなゴシック地区の中心とも言うべきカテドラル(大聖堂)の近くには 、小さなカフェがあって ここではあるものが食べられるのですが、、、

+シスター達がせっせと作ってくれたおいしいもの。
[PR]
by viespa | 2011-04-13 05:08 | バルセロナさんぽ
Fira de Santa Llúcia - 2010 〜 Barcelona 〜
c0209272_216371.jpg

バルセロナのサンタ・リュシアへ。

+つづき
[PR]
by viespa | 2010-12-13 02:40 | バルセロナさんぽ
バルセロナのバンコク。
c0209272_083628.jpg

ずいぶん前になるのですが、Plaça del Centre 駅からほど近い Les Corts 地区にあるタイレストラン Bangkok Café へ行ってきました。バルセロナにもタイ料理屋さんはいくつもあるけど、ここはピカイチ♪ 味はモチロン本格的で、屋台っぽい雰囲気の気軽さとゆる〜い感じがすごくいいし、何よりタイ人コックさんがとっても感じがいいのです。毎回帰り際に「今日の料理はどうだった?日本は最近どう〜?」といろいろ話しかけてきます。このあたりは閑静な住宅街で繁華街にあるわけでもないのに、いつも多くの人でにぎわっているんですよね。

+ちょっと穴場かも〜。
[PR]
by viespa | 2010-11-29 00:28 | バルセロナさんぽ
Cacaolat 発祥のカフェテリア。
c0209272_455813.jpg

GRANJA M.VIADERにて。

+ここで最初のCacaolatが作られました。
[PR]
by viespa | 2009-11-30 05:03 | バルセロナさんぽ
食欲の秋、到来。
c0209272_3284667.jpg

笑うせぇるすまん似のかぼちゃ・・・と思うのはわたしだけ?

+そろそろハロウィンですね :-)
[PR]
by viespa | 2009-10-27 05:22 | バルセロナさんぽ