「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:DIY & インテリアデザイン( 2 )
SHIGA ☆ LUCKY TANUKI
c0209272_21475147.jpg
最近めっきり朝晩涼しくなった、カタルーニャよりこんにちは。
灼熱地獄の日本から無事帰ってきました〜。毎年同じ事を言ってる気がするけど、今年はほんっとうにあづがっだー・・・何度か溶けかけましたからねemoticon-0141-whew.gif それでもやっぱり日本は楽しくて、今年もニッポンの夏を満喫できました!

今回も日本から色々なステキグッズを仕入れてきましたが、なんといっても今年のNo.1は↑のキュートな信楽たぬき☆ 縁起モノのたぬちゃんを "SHIGA☆LUCKY TANUKI" と名付けちゃうなんて、ネーミングセンスも素晴らしいわ〜。
このたぬちゃんは、JR線秋葉原駅から御徒町駅間の高架下にある ものづくり をテーマとした複合施設 "2k540 AKI-OKA ARTISAN" のとあるお店で購入しました(店名は失念)。
このシリーズにはなんと透ける素材で作られたモノもあり、中にLEDライトを入れられてほのかに光り輝くたぬちゃんもいたり。信楽たぬきもイノベーションの時代です。
お店の人も「透ける素材で作られた信楽たぬきはこれが初めてなので特許出願中です。」と力説。製造元の SHIGA ☆ LUCKY TANUKIに込められた情熱がうかがえますね。

後ろにぼんやり写ってるのは、みなさんご存知の伝統的な信楽たぬき。このコもこの度入手してきました。観る角度によって喜怒哀楽の激しい表情豊かなたぬちゃんです。
これはポール念願のブツでして長い間探していただけに、このコだ!と思えるたぬちゃんに出会った時の喜びもひとしおだったそう。

たぬきネタで長々と書いてしまいましたが、次回からは日本のことなどちょっとずつアップして行く予定ですemoticon-0157-sun.gif


*追記*

お店はセンスの良い商品が盛りだくさんの日本百貨店さんでした〜。
[PR]
by viespa | 2012-09-05 21:59 | DIY & インテリアデザイン
鳥の巣とドイツビール。
c0209272_732435.jpg
鳥さんたち集まれ〜♪


+つづき
[PR]
by viespa | 2012-04-16 19:32 | DIY & インテリアデザイン