鳥の巣とドイツビール。
c0209272_732435.jpg
鳥さんたち集まれ〜♪






c0209272_735637.jpg
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、、、viespa家、リフォーム3年目突入です!(どんだけ…)
最近やーっとこさキッチンがほぼ完成したので、この階はあとバスルームのリフォームを残すだけとなりました〜024.gif 多分バスルームが一番タイヘンだろうから 想像しただけでため息が出るけど、完成した時の達成感ったらないのでポールには今まで以上に頑張って頂きます066.gif

さてさて、今日は先週ポールがベニヤ板を使って、ちゃっちゃと作った鳥の巣をご紹介。
所要時間20分くらいの簡単な作りで、これをあと3つくらい作って庭に取り付けるんだそう。わが家周辺は緑の多い公園があるので、鳥たちがよく集まってきます。この鳥の巣にも遊びに来てくれるといいんだけど〜。
これからはリフォームやインテリアの事も書いていきたいので、新しいカテゴリ "DIY & インテリアデザイン" を追加してみました。


c0209272_742493.jpg
そしてこちらは鳥の巣とは全然関係ないのだけど、お友達から頂いたわたしの大好きなドイツの白ビール・ヴァイスビア。ボトルもかわいい♪
彼女は以前ドイツに住んでいたので、毎年こうやって自家製ビールを作っているのです。一仕事(鳥の巣を作った後)したあと飲んだので、おいしさも一入!Pちゃん、毎年ありがとう♡


c0209272_745565.jpg
グラスは思い出のグラスで、去年バスクを旅行した時に入ったBAR "PAGADI" のもの。お店のお兄さんに「このグラスすっごくかわいい!売ってないの?」と聞いたら、「そんなに気に入ったならあげるよ!」と2つ頂きました。ガラスがすごく薄いので割れやすいみたい。だから大切に使っています010.gif

それでは皆様、よい週明けを♪
[PR]
by viespa | 2012-04-16 19:32 | DIY & インテリアデザイン
<< 梅雨明けのニッポン。 ブルターニュからの便り。 >>