どうか無事で。
3月11日(金)に起こった 東北地方太平洋沖地震の 被災者の方々へお見舞い申し上げます。

今日は仕事を終えてから 午後はほとんどテレビの実況中継にかじり付いて見ていました。
ニュースを見ていると 目を塞ぎたくなるような映像ばかりが流れていて、胸が締め付けられるような思いです。
愛する故郷 日本がこのような状態になっている事が、未だ現実として受け入れる事ができずにいます。
夜があけて被害の大きさも明らかになりつつあるようですが。。。
分刻みの余震が続き 小さいとは言え 新たな津波も起こっているようですので、被災地の皆様はどうかお気をつけ下さい。

これ以上の犠牲者を出さず、多くの人が無事でありますように。
はぐれてしまった 家族や友達や恋人と無事会う事ができますように。
一刻も早く被災者の方々が 安心できる場所でゆっくり休めますように。
ライフラインが早く復旧しますように。
どうかこれ以上、二次災害が広がりませんように。


:::追記:::


今回の地震に対しての寄付団体が 続々と設置されています。
今わたしに出来る事はこの情報をより多くの人に広めること、そして多くの人の無事を願う事です。

*寄付受付団体一覧がここで見れます。

こちらペリーヌさんのブログでも、寄付団体一覧を始め 様々な情報が見れますので参考にしてください。


またペリーヌさんも書かれているように、今後募金を装った詐欺なども発生する可能性が高い事から 信頼性の高い公的団体の活用をお願いします。
[PR]
by viespa | 2011-03-12 07:34 | お知らせなど
<< CRUZ ROJA ESPAÑ... ジプシーの腕。 >>