人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルセロナのバンコク。
バルセロナのバンコク。_c0209272_083628.jpg

ずいぶん前になるのですが、Plaça del Centre 駅からほど近い Les Corts 地区にあるタイレストラン Bangkok Café へ行ってきました。バルセロナにもタイ料理屋さんはいくつもあるけど、ここはピカイチ♪ 味はモチロン本格的で、屋台っぽい雰囲気の気軽さとゆる〜い感じがすごくいいし、何よりタイ人コックさんがとっても感じがいいのです。毎回帰り際に「今日の料理はどうだった?日本は最近どう〜?」といろいろ話しかけてきます。このあたりは閑静な住宅街で繁華街にあるわけでもないのに、いつも多くの人でにぎわっているんですよね。





バルセロナのバンコク。_c0209272_085744.jpg

この日は一番乗りだったので、あれ?ガラガラ?と思っていたのもつかの間、開店から30分も経たないうちに満席になっていました。

バルセロナのバンコク。_c0209272_091822.jpg

この日は海老がムショウに食べたい気分だったので、まずは海老蒸し餃子から。ぷりぷりの海老がたっぷりでした〜。

バルセロナのバンコク。_c0209272_0103945.jpg

ヤムウンセンもすごーくおいしかったです。酸っぱ辛く後からスースーするさわやかさがやみつきになります。

バルセロナのバンコク。_c0209272_0111148.jpg

チキンカレーと海老カレー。食べてしばらくは口から火が出るほどの辛さですが、それでもやめられないおいしさ。みんな汗だくになりながら食べてました(笑)。

バルセロナのバンコク。_c0209272_011434.jpg

そしてこのレストランの横には、かわいらしい家が立ち並ぶ Passatge de Tubella があります。Passatge とはカタルーニャ語で遊歩道という意味なのですが、その名の通り車も通らず 人通りも少ないのですごく静か。ここを歩いてるとなんだか落ち着きます。

バルセロナのバンコク。_c0209272_0121748.jpg

全長約100メートルしかないこの Passatge de Tubella は、バルセロナの中にありながらもここだけ別世界の小さな村 といった感じのかわいらしい通りです。

バルセロナのバンコク。_c0209272_0124488.jpg

もしもこのタイレストランに来ていなかったら この場所を知らないままだったのかも。。。

バルセロナのバンコク。_c0209272_013152.jpg

Bangkok Café は Passatge de Tubella と Carrer d'Evarist Arnús が交わったところの角にあります。タイ料理ずきなバルセロナ在住の方、バルセロナ旅行中にアジアの味が恋しくなった方はぜひぜひ行ってみてくださいね〜。


*Bangkok Café*
Address: Carrer d'Evarist Arnús 65, Barcelona
Tel: (34)933393269
by viespa | 2010-11-29 00:28 | バルセロナさんぽ
<< Fira de Santa L... La Xatonada - 2... >>