食欲の秋、到来。
c0209272_3284667.jpg

笑うせぇるすまん似のかぼちゃ・・・と思うのはわたしだけ?





c0209272_22285162.jpg

バルセロナの台所、Mercat de la Boqueriaには秋の味覚があふれています。チョコレートも寒くなってくると余計においしく感じますよね 。ここのお店はハロウィンのデコレーションがされていて、上のモグロくんもここのお店のコ。

c0209272_344738.jpg

いちじくもまだまだおいしい!今年はフルーツが本当においしかったです。

c0209272_3443225.jpg

おばあさんと多分その息子。代々ここでこのお店を構えてるのかな〜?このおじさん、なんか喧嘩っぱやそうな感じでした(笑)。

c0209272_3451151.jpg

ここのお店の前に来るとこのかわいさに、ふと足をとめてしまうんですよね〜。写真スポットにもなっているようです。

c0209272_3454168.jpg

編笠茸のドライきのこ。きのこのシーズンは基本的に秋ですが、この編笠茸のフレッシュなのは春頃に出まわっている気がします。5月ごろにこのお店で発見してきのこソースにするのに買った覚えがあるので。でも最初買った時はそんなに高くなかったのに、あれよあれよという間に価格が高騰してしまったようです。値段は覚えてないのですが、ドライでもすごく高かった気が・・・。

c0209272_3461682.jpg

Rovellóというここカタルーニャでよく食べられるきのこ。家では主に Fricandó という煮込み料理によく使います。しっかりきのこの味がするのにクセのないよい香りなので食べやすいし、歯ごたえがあってとってもおいしいです。
もともと市場は好きでよく来ますが、きのこずきにとっては秋の市場はますます楽しい場所なのでした :-)
[PR]
by viespa | 2009-10-27 05:22 | バルセロナさんぽ
<< La châtaigne de... しあわせチャイ。 >>