Carcassonne 〜France〜
c0209272_4451367.jpg

秋のカルカッソンヌへ。




c0209272_446971.jpg

前回カルカッソンヌに来た時は5月でしたが、真夏のように暑い日でした。この写真はその時のものなのですが馬車をひく馬たちもこんなふうに日よけの帽子みたいなのをかぶらされていました。

c0209272_44794.jpg

秋のカルカッソンヌ、といっても10月半ばだったのですが、この日も結構暑かった〜。さすがに夕方になると肌寒くなっていましたが。。。


c0209272_4475331.jpg

前回はヨーロッパ全土から観光客がきていたようで多国語が飛び交っていましたが、今回はヒスパニア デーと重なった連休だったせいか、スペイン語ばかり聞こえてきました。ポールとも、なんだかスペインにいるみたいだね〜、、、と(笑)。多分ここに写っている人たち、ほとんどスペイン人 笑。

c0209272_4482895.jpg

城壁内はどこにいても大体、お城の一部が見えます。

c0209272_4485091.jpg

カルカッソンヌで一番お気に入りの場所♪ お城の大きさを実感できる場所です。

c0209272_4494344.jpg

トリコロールの国旗を見て、ああ、やっぱりここはフランスだったのね 笑。

c0209272_450931.jpg

日が暮れてきました。

c0209272_4502933.jpg

夕飯のあとで夜のカルカッソンヌを歩いてみました。よくよく見ると、え、上に人がいたー!実際すごく暗くてちょっとホラーなところもありました。

c0209272_4504970.jpg

夜のお城ってやっぱり雰囲気がありますよね 怖。

カルカッソンヌはちょっとテーマパーク的なところなのですが(わたしにとって)、バルセロナから3時間弱とわりと近いのでちょっと遠出がしたい時に良い場所です。頑張れば日帰りでも可能かな。

はー。これでやっと秋のフランス旅行紀終了です。ここ数ヶ月間なにかと忙しくしていたので、気がついたらもう12月。今年も残すところあとわずかになってしまいましたねー。
すこし前まで暖かだったバルセロナですが、ここ最近ぐっと気温が下がってようやく冬の到来のようです。急に寒くなったので、風邪をひかないように気をつけないと〜。
[PR]
by viespa | 2009-12-11 04:29 |
<< Fira del Gall -... La Xatonada - 2... >>