Cacaolat 発祥のカフェテリア。
c0209272_455813.jpg

GRANJA M.VIADERにて。




c0209272_456313.jpg

スペインでは寒くなってくるとホットチョコレート飲む習慣がありますが、そのほとんどは歯が痛くなる程あまーくて、さらにチュロスというドーナツをひたして食べるのですが(なんて高カロリー、、、汗)、甘すぎるものが苦手なわたしは、過去数回飲んだことがある程度でした。

c0209272_455555.jpg

以前からここのSWISSという、ふかふかの生クリームがのったホットチョコレートはおいしいんだよ~、と周りのひと達から聞いてはいたのですが、いつも入ろうと思ってくると閉まっていたり、混雑しすぎていて入れなかったりと中々タイミングが合わなかったのですが、今回やっと入れました。

c0209272_457655.jpg

こんもりとのった生クリームがふわふわでおいしそう〜。

c0209272_457433.jpg

スプーンでちょっと混ぜると、どんどんこぼれてしまうので慎重に混ぜます。混ぜすぎないのがポイント。ここのホットチョコレート、話にきいていた以上にビターでコクがあっておいしかったです。普通のチョコレートもカカオ70%とかが好きなわたしにとって嬉しい味でした。だたちょっとぬるかったのが×。もうちょっとあつあつだともっとおいしいのではないかと。

c0209272_4584197.jpg

ここは基本的にはカフェテリアなのですが、チーズやハム類、さらにハチミツなども売っています。そしてここはスペイン(カタルーニャ?)を代表する飲み物、Cacaolatが最初に作られたところでもあります。なので店内にはCacaolatのレコード(多分CMなどに使われた曲?)やプレートが飾られてありました。

c0209272_4592028.jpg

入り口はあっちだよ〜という矢印が描かれた紙が貼ってありました 笑。ここから入っちゃう人とかいるのでしょうかね、、、 笑。この夫婦、ほのぼのとしていて良い雰囲気だしてました。旦那さんの優しそうな笑顔がすてきですね〜。

*GRANJA M.VIADER*
Carrer d'En Xuclá 4 - 6 Barcelona, Spain
[PR]
by viespa | 2009-11-30 05:03 | バルセロナさんぽ
<< La Xatonada - 2... Albi 〜France〜 >>