Cordes-sur-ciel 〜France〜
c0209272_6135487.jpg






c0209272_6142585.jpg

またやってしまいました・・・。ここについたのは14時すぎ、でもランチはまだ 汗。車を停めたあたりにもレストランはあったのですが、微妙な感じだったのでとりあえず上の方へ行くことにしました。かなりの急坂で心臓破りの坂とはまさにこのこと、、、。お腹はすいてて力もでないし、ぜーはー言いながら登りました(汗)。

c0209272_6145070.jpg

かわいらしいお家。あら、鳥が。

c0209272_6151487.jpg

村の中心(頂上)となる広場にはたくさんのレストランやお店がありました。最初に入ろうとしたレストランでは、もうランチは終わりだと入店をお断りされました(泣)が、次のレストランには無事入ることができました。ここでもランチ定食を頼んだのだけど、9ユーロの割にはおいしかった〜。鴨のコンフィットとTartifletteというポテトグラタンのようなもの+サラダでした。

c0209272_6154010.jpg

お腹もいっぱいになったことだし、あらためて村を散策。

c0209272_616370.jpg

わんこもはしゃいでます。やっぱりここもきれいに紅葉してるな〜。赤っぽかったり紫っぽかったり、すごく綺麗な色でした。フランスはスペインよりも秋が深まっている感じ。

c0209272_6162849.jpg

お店もたくさん。

c0209272_6165270.jpg

つたの絡まるすてきなお家。ちょっと絡まりすぎですね 笑。

c0209272_6172772.jpg

ふと見るとこんなかわいらしい子がこちらを見ていました。

c0209272_6175941.jpg

ゆるやかな登り坂が続きます。

c0209272_6183819.jpg

教会の塔らしきものが。今写真を見て気づいたけど、教会だったのだったのかー(遅)。そういえば、ここで教会見てないなーと思ってたのだけど。。。

c0209272_6191448.jpg

この地方にはフォアグラのお店がいっぱい。

c0209272_6193725.jpg

仲良く手をつないであるく夫婦。ほのぼののした光景ですね~。

c0209272_620117.jpg

植物に水を撒くおばちゃま。

c0209272_6211465.jpg

このお家すごく素敵。とそれに見入るおじさん。

c0209272_6214776.jpg

この奥様もはーはー言いながら登っていました。雨の降った日とかどうするんだろうか?多分すべって転んじゃう人とかいるんじゃないかなー。

c0209272_6221515.jpg

あくびをする猫。このお家、よくみるとAQUARELLEと看板がでているけど、水彩画を売っているお店かな?こんなかわいい村だから、やっぱり絵描きさんもたくさん住んでるんだろうな〜。わたしも久々に水彩画を描いてみたくなりました。
[PR]
by viespa | 2009-11-16 07:08 |
<< Albi 〜France〜 Fricandó de ter... >>