しあわせチャイ。
c0209272_144410.jpg
Ceramica by viespa






今週は昨日まで 曇りときどき大雨で、どーんよりとした天気が続いていました。特に昨日は雷雨+プチ洪水で、街中がけっこう大変なことに・・・。今日はうって変わって快晴だったのですが、さすがに気温は下がっていましたね。
日曜日のAM2:00にはサマータイムも終了するし、いよいよ本格的な秋がはじまりそうです。(忘れないように時計を1時間遅らせとかないと〜)
そして肌寒くなってくると恋しくなるもの、それはお茶。秋がくると わたしは断然コーヒーよりもお茶系、特にミルクティーやチャイがむしょうに飲みたくなります。身体はもちろんあったまるんだけど、なんだか気持ち的にもすごーくあったまる気がするし、ほっこりと幸せな気分になるんですよね。

c0209272_153884.jpg

この間フランスに行った時にアンドラにもちらっと立ち寄ったのですが、その時スーパーでこんなものを見つけてしまいました。もちろん即買いでした(笑)。スーパーでは確か8ユーロくらいだったけど、ネットで見ると12ユーロちかくしてました。やっぱり免税でショッピングが出来る、アンドラならではなのかな〜。

c0209272_151515.jpg

フタを開けた瞬間からとってもよい香りが漂ってきます。大体はお鍋に牛乳と茶葉を入れて沸騰させないように約5〜8分間火にかけますが、普通のお茶を飲むように急須に茶葉を入れてお湯をそそいで飲むだけでもおいしいです。もっと寒くなってきたら、ますますおいしく感じるんでしょうね。
[PR]
by viespa | 2009-10-23 23:03 | おいしいもの
<< 食欲の秋、到来。 Saint-Cirq Lapo... >>