Saint-Cirq Lapopie 〜France〜
c0209272_6132961.jpg

その村は、霧の中にかくれていました。





c0209272_5261327.jpg

カオールを発って、まだ朝靄につつまれた山の中、車を走らせていました。
途中で2、3メートル先が見えない程の すごい霧がたっているところもあったので、あーこりゃ、Saint-Cirq Lapopie の絶景をみるのは無理かな〜?と思っていたのですが、村に近づいていくにつれ霧がはれてきて、というか村のところだけすっぽりと霧がなくなっていました。

c0209272_644670.jpg

村のまわりは相変わらず霧につつまれていて、なんだか幻想的な雰囲気。

c0209272_6282766.jpg

断崖絶壁の村の側には、ひっそりと川が流れていました。

c0209272_664413.jpg

昔想像してたおとぎの国ってまさにこんな感じだったな~。

c0209272_6102924.jpg

村全体を見わたせる高台に上ると、こんなすてきな風景が。

c0209272_682877.jpg

ここは村の中心的広場でレストランやお店などがありました。左側にある建物はホテルなのですが、実は当初ここに一泊しようとしてたのです。だけど空き部屋がなかったので残念だけど今回はあきらめました。次来れる機会があったらここで一泊してのんびりしたいな〜。

c0209272_6195596.jpg

かわいらしい騎士がさりげなくいました。

c0209272_5503348.jpg

この通りにはワインや食材を売っているお店や、お土産やさんがたくさんありました。右下にMusée du vinと書いてある看板がちらっと見えますが、ここでワインとマスタードをたくさん買い込みました。

c0209272_6164479.jpg

いろんなところに工房やギャラリーなどがありました。ここでは木彫りのなにかを作っているようです。

c0209272_6161636.jpg

この村にはほんのちょっと立ち寄るだけのつもりが、あまりのかわいらしさに長居してしまいました。村の人たちもすごく感じが良かったし、すっかり愛着が湧いてしまったので村を発つ時は本当になごり惜しかったです。もっといたいな〜と思いつつ、次の目的地へ。

c0209272_61214.jpg

最後にもう1度見ておこうと振り返ったら、こんな素敵な風景がそこにはありました。
すっかり霧もはれて、綺麗な青空がひろがっていました。

c0209272_5434983.jpg

*おまけ*
Musée du vinで買ったワインたち。ラベルもかわいらしい。
[PR]
by viespa | 2009-10-19 02:54 |
<< しあわせチャイ。 Chateau La Rous... >>