アラン谷へ。~1~
c0209272_3121431.jpg

去年の11月のことですが、アラン谷へ行ってきた時のことを。






c0209272_563470.jpg
カタルーニャってどこ?と思った人はココをクリック♪




パラドール(スペイン国営ホテル)のAmigoポイントが貯まっていたので、今回はそれを利用して2つのパラドールに2泊してきました。最初に泊まったのは、Artíesという 小さな村にあるパラドール。
c0209272_313769.jpg

Parador de Artíes****


c0209272_313387.jpg

村を散策中に見つけた古びた家。誰も住んでいないような雰囲気を漂わせていましたが、上の方にひとつだけ開いている木戸がありました。レースのカーテンをちらっと覗かせていたので、誰か住んでいるのでしょうね。このあたりにはこんな家がいくつかありました。

c0209272_3143956.jpg

村の中心にある教会。まだ葉を落とさず まっ赤に紅葉したツタが絡まっていました。

c0209272_315920.jpg

トウモロコシ?こんなにたくさん干して、冬の間の保存食?かと思いきや、、、

c0209272_315467.jpg

トウモロコシのデコレーションをした雑貨屋さんのようでした。

c0209272_3171312.jpg

Artíesの近くの小高い丘にある小さな村。以前夏に来た時は洗濯物がはためいていました。

c0209272_3182038.jpg

パラドールの部屋からの夕暮れ時の風景。夜はますます空気が澄んでいました。
[PR]
by viespa | 2009-04-06 05:48 | カタルーニャの風景
<< アラン谷へ。 ~2~ カタルーニャってどこ? >>