6ユーロでレストランの味。
ARROS A BANDA AMB CALAMAR
c0209272_23514284.jpg

おいしいものが食べたいけど、何を作っていいのやら・・・そんな時のお助けがコレ↑
(1セット12ユーロ前後で2人分)
ジローナ県はPalamósにある、Just marriedが作った新しいタイプのインスタント食品(といっていいのかな?)なのだけど、お味は本格的でレストランの味にかなり近いと思います。





缶の方に魚介のうまみたっぷりのスープ+大きめにカットされたイカがたっぷり入っているので、それとプラスチック容器のお米を一緒にお鍋に入れて ぐつぐつ煮込むこと約20分。
c0209272_23515796.jpg

立派なひと皿の完成〜♪
チョコレートっぽく見える物体がイカです、、、笑。

他にも イカスミパエリヤやフィデワ(ショートパスタ版パエリア)などなど、バリエーションも多いのでいろいろ楽しめますよ。日本に里帰りする時も、いつもお土産用に何缶か買って帰ります。

ネットでも買えるようなので、気になる方はこちらからどうぞ〜。
*Just married*
ちなみに日本への発送も可能のようです(日本語の選択可)。
[PR]
by viespa | 2009-09-28 03:39 | カタルーニャのおいしい
<< APFELSTRUDEL Kyoto >>