人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしい石垣島。
おいしい石垣島。_c0209272_7161426.jpg




石垣にはおいしいお店がいっぱいあったけど、その中でも秀逸だったのは”森の賢者”さんでした。こじんまりとしてて、なぜかフクロウのオブジェやモチーフになったものがいっぱい。

おいしい石垣島。_c0209272_7183199.jpg

この果実漬け、すごーく気になりました。それしてもこのちっちゃいフクロウの表情ったら・・・爆。

おいしい石垣島。_c0209272_7191469.jpg

沖縄にいる間、何度もずくを食べたことでしょう・・・ホテルの朝食でも出てたので、毎日少なくとも1回は食べてましたね。だけどここのもずくは特別においしくて、すごーく磯の香りがしました。

おいしい石垣島。_c0209272_7575043.jpg

豚キムチの春巻賢者風 。今HPの方に入ってみたらBEST1メニューになってました〜。

おいしい石垣島。_c0209272_759917.jpg

ほくほく野菜とコラーゲンたっぷりの ちびてー(豚足)。翌日お肌の調子がこころなしか良かったような・・・?

おいしい石垣島。_c0209272_85032.jpg

島きゅうりの一本漬け。すごく身のしまったきゅうりで、スペインのすかすかしたきゅうりとは全然ちがう(笑)。

おいしい石垣島。_c0209272_7195024.jpg

他にもいろいろ頼んだけど、一番おいしかったのはこの島素材の天ぷら盛り合せ!
フーチバー(よもぎ)、ゴーヤ、紫いも、オオタニワタリなどなど、10種類近くの盛り合わせを、うこん塩で。シンプルで、こんなに美味しい天ぷらはひさしぶりでした。

お酒のことで分からない事があった時も、スタッフの方はすごく丁寧におしえて下さったり、とても感じが良かったです。トップの写真にある やいまというお酒、量が多くて飲みきれなかったのだけど、お持ち帰り用につつんでくれたり。
サービスも味も雰囲気もとっても良くて、石垣で一番おすすめしたいお店ですね。

*森の賢者*
by viespa | 2009-09-08 07:13 |
<< 竹富島へ。 はじめての 沖縄離島。 >>