Fiesta de la Vendimia 2009(Wine Harvest Festival)〜Sitges〜
c0209272_5145347.jpg







c0209272_543228.jpg
カタルーニャってどこ?と思った人はココをクリック♪



9月18~20日の間、Sitgesではぶどうの収穫を祝う、Fiesta de la Vendimiaが開催されました。

c0209272_5321671.jpg

5ユーロ(いや、4ユーロだった気も・・・)のチケットを買うと、ワインテイスティングのブースから2杯のワインの試飲もできる上、カタルーニャの菓子パン(という?)Cocaもひと切れついてきてなかなかお得です。

c0209272_518473.jpg

そして昨日(土曜日)は、今年の Sitges イチの美女が決定された日でもありました。わたしが Sant Bartomeu&Santa Tecla 教会の前に行った時はもうすでに美女の行列が。みんなそれぞれかわいらしかったです。

c0209272_5183488.jpg

そしてこのコが今年のNo.1。ご両親もとってもご満悦な感じでした。

c0209272_5314235.jpg

夕方 Concurso de Pisadores de Uva という何組ものチームが、樽の桶に入ったぶどうを潰してぶどう液をしぼり出すというレースがあったのですが、これは時間があわず観に行けませんでした〜(これがメインイベントなのにー 泣)。上の写真はぶどうを入れる前の桶のようす。

c0209272_5384032.jpg

せっかくなので Sitges のHPからお借りした写真を載せてみます(借り物なのでちょっとだけ小さめに 笑)。桶の中に入ったたくさんのぶどうを、上の人たちがこんなふうに踏んでいます。レース終了時間がきたら、どのチームが一番多くぶどう液をしぼった(踏んだ)かというので勝ち負けが決まるのですが、レースが終わったあとは当たり前だけど みんなかなり紫色に染まっています。洗濯しても落ちるのかなーと、他人事ながらちょっと心配したりして。。。去年はカメラをわすれた、今年はタイミングを逃した、、、はー。なので来年こそリベンジします(決)。
[PR]
by viespa | 2009-09-21 06:08 | カタルーニャの風景
<< Kyoto 新城島 (パナリ島)へ。 >>